【断言】22〜2時がゴールデンタイムではない。睡眠の新常識!!

こんにちは、こんばんは!

サトシです!

 

なたの頭の中に

このような常識はありませんか?

 

睡眠のゴールデンタイムは22〜2時です!

 

いいえ、これ、違います。

この常識は今では昔のものです。

 

今まで、この話を聞いても

 

22時なんて寝れるわけないじゃん!

 

と思ってたそこのあなた!

 安心してください。

 

ゴールデンタイムは別にあります!!

 

は一体【本当の】ゴールデンタイムは

いつなのでしょうか?

 

もしゴールデンタイムの新常識を知れば

 

今までのモヤモヤはスッキリ!

そして、夜の疲れも朝の眠気もスッキリ!

「自分の睡眠」に自信がもて

仕事のモチベーションもアップします!!

f:id:suimin_improver:20200531144903j:plain

 

しかし、今までの常識にとらわれ

ゴールデンタイムの認識が変わらなければ

 

あなたの睡眠へのモヤモヤは解けないまま

夜の疲れも取れず朝も起きれない、、、

何に対してもやる気が起きず

結局は仕事でミス、、、

f:id:suimin_improver:20200531010639j:plain

 

の機会に知識を深めて

良質な睡眠をとってみませんか?

 

 

それではゴールデンタイムの

新常識について

詳しく説明していきます!!!

 

もそも、睡眠で一番大事なことは

 

時間帯ではなく、深い睡眠を得ること

 

なのです。


今までは22~2時とされていた

睡眠のゴールデンタイム。

 

その時間に寝ないと背が伸びない

 

などと聞いたことはありませんか?

ですが、成長ホルモンは時間帯ではなく、

深い睡眠の際に多く分泌されるものです。

 

まり、3時に寝たとしても

眠りはじめに深い睡眠に入れさえすれば

成長ホルモンは分泌されるのです!

 

でも成長ホルモンって今更必要なくない?

 

と思う方もいると思います。

 

ですが、この成長ホルモン

 

壊れた細胞の修復機能・疲労回復機能などを

兼ね備えた多機能ホルモン

 

なんです。

 

そして、その成長ホルモンを

多く分泌するピークが

睡眠後90分ほど続く深い睡眠の時。

 

それから3時間のうちは

成長ホルモンは出続けます。

 

そのため、少なくとも3時間は

ぐっすり眠る時間がないと

大事な成長ホルモンの分泌を阻む

ことになってしまいます。

 

まり、本当のゴールデンタイムは

22~2時ではなく

 

「眠りについてから3時間」

 

だったと言えるでしょう。

 

あなたもから夜の睡眠を意識しましょう!

 

1.今までの常識を捨てる!

 

2.最低でも3時間以上は睡眠を取る!

 

3.他の記事で熟睡する方法を取り上げてるので

 それを見て睡眠中の最初の3時間の質を高める!

 

これで安眠ライフ待ったなし!

f:id:suimin_improver:20200604231046p:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

それではまた!