はじめまして!睡眠向上blog始めます!

こんにちは、こんばんは!

 

はじめまして、サトシです!

 

然ですが、

こんなこと思ったことありませんか?

 

「目を閉じてもすぐに眠れない」

「朝の目覚めが悪い」

「寝ても疲れが取れない」

「そもそも、寝る時間を確保できない」

 

いわゆる睡眠不足ですね。

f:id:suimin_improver:20200531010639j:plain

も一年前までは

あなたと同じ睡眠不足で悩んでました。

 

そう、一年前のあの日。

ある専門家の人に教えてもらった

 

“究極の睡眠改善法“

 

を知るまでは。

 

僕が睡眠不足に悩み始めたのは

大学1年生のころでした。

 

時の僕は

 

大学の課題+教職の勉強

週4でバイト

人からの誘いは断らない(人付き合い)

 

というような生活を送っていました。

 

今思えば、健康に悪すぎます。

 

当然、十分な睡眠がとれるはずもなく、、、

眠不足になりました。

 

眠不足になってからは

とにかく悪循環です。

 

授業に集中できない

バイトでミスをする

イライラする

毎日体が重い

 

一度沼にはまったら

簡単には抜け出せません。

 

僕はそれからも

カフェインやエナジードリンクを飲んで

眠気をごまかし続けました。

 

ですが、ある日、

 

自分の身体に限界が来ました。

f:id:suimin_improver:20200531031146j:plain

調を崩し、1週間ほど寝込みました。

今まで活発だっただけに

生きた心地がしませんでした。

 

病院に行くと、お医者さんに

 

「睡眠不足を甘く見てはいけない」

「今すぐに改善しなさい」

 

と言われました。

 

ここで初めて僕は睡眠の大切さに気づき

睡眠不足を改善しようと決心しました。

 

れからというもの、

ネットで睡眠不足の解消法を調べまくり

どうにか睡眠時間を確保しようと

躍起になっていました。

 

しかし、それこそが僕の大きな失敗でした。

f:id:suimin_improver:20200531031323j:plain

眠を意識しすぎたために

それが逆にストレスになっていたのです。

 

自分に合った適切な睡眠を理解せず

情報をすべて取り込もうとしたために

十分な効果を得ることができず

 

せっかく調べた解消法も

長くは続きませんでした。

 

結局、睡眠不足の悩みを抱えながら

大学生活を送っていたそんな時、

 

あの日がやってきました。

 

たまたま僕の取っていた講義で

「睡眠」がテーマとして取り上げられました。

 

その講義では特別講師として

 

“究極の睡眠改善法“

 

を僕に教えてくれた

専門家の方が来てくださいました。

 

僕はこれはチャンスだと思い

講義後に直接

自分の悩みを相談しました。

 

すると、その方は親身になって

話を聞いてくださり

 

その後、その方のもとに

定期的に通うようになりました。

 

その方が教えてくださった

改善法を続けていくうちに

 

確実に僕の睡眠不足は

改善していきました。

 

の結果として

 

「すぐに寝つける」

「スッキリ起きれる」

「睡眠時間が短くても疲れが残らない」

 

ようになりました。

 

らには、友人やバイトの先輩から

 

「顔すっきりした?」

「なんか明るくなったね」

「頼りになるわ~」

 

と言われるようにも。

 

正直、僕もここまでは

想像できませんでした。

 

睡眠不足が改善できたことによって

 

自分に自信がつき

毎日が充実し

そして、楽しくなりました。

(健康診断の結果ももちろん良くなりました)

f:id:suimin_improver:20200531031725j:plain

ころで、実はこの睡眠不足の悩み

僕の母親も抱えていたんですよ。

 

なので僕は自分が実践した方法を

母親にも教えました。

 

でも正直、

年齢や性別、職業も違うから

自分のように効果が出るとは限らないのでは

と思っていました。

 

ですが実践していくうちに

睡眠不足が改善していったのです。

 

少しだけ親孝行ができた気がして

嬉しくなりました。

 

このように

僕が身に付けたこの方法なら、

あなたの睡眠不足も必ず改善します。

 

僕が当初やっていたように

本やネットで睡眠の改善法を調べても

必ず限界があります。

 

睡眠不足の根本的な解消には

自分に合った適切な改善法が必要不可欠です。

 

僕と一緒に睡眠不足を解消して

ネガティブな自分とは

おさらばしましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

他の記事もぜひ読んでいただきたいです!

きっとあなたの役に立つはずです!

 

それではまた!