昼寝は表裏一体?!昼寝の仕方で変わる【あなたの日常】

こんにちは、こんばんは!

サトシです!

 

あなたは昼寝をしてますか?

 

昼寝ってリフレッシュに最高で

ついしたくなりますよね!

でも、一歩間違えると

最悪な行為になりうるんです。

 

こで今回は最強昼寝術について

話していきたいと思います!

 

もしこの最強昼寝術をマスターすれば

 

あなたのエネルギーゲージは

一気に回復!

日中の作業効率が

格段にアップするでしょう!

f:id:suimin_improver:20200531144903j:plain

 

しかし、この最強昼寝術をマスターしなければ

 

間違った昼寝法によって

余計眠くなってしまう

夜眠れなくなってしまう

というような悪循環が待っています、、、

f:id:suimin_improver:20200531144939j:plain

そんなの、、、、いやですよね?

 

から紹介する方法は、

記事を読み終えた後から簡単に実践できる方法です!

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

それではいきますよ!

 

 

それではさっそく本題。

 

良い昼寝と悪い昼寝の違いは、ズバリ

 

睡眠時間 です。

 

え?そんなこと?

って思われるかもしれませんが

 これ、めちゃくちゃ大事です。

 

思い返してください、

昼寝をしすぎて夜眠れなかったあの日を。

昼寝をしすぎて余計疲れが出てしまったあの日を。

 

それ、全部悪い昼寝です。 

 

その睡眠法ははっきり言って

効率が悪いです。 

 

では良い昼寝とは具体的にどのようなものなのか

説明していきます!

 

ストな睡眠時間について

 

昼寝のベストな時間は

 

15分~20分です。

 

これにはちゃんとした理由がありまして、、

 

人間の睡眠は30分を超えたあたりから

深い眠りになっていきます。

 

この深い眠りに入れる時間というのは

一日でおおよそ決まっている

と言われています。

 

そのため、

長時間の昼寝をしてしまうと

夜に深い眠りにつけなくなってしまうのです。

 

また、深い眠りの最中(1~2時間)に

無理やり起きてしまうと

体に倦怠感が残ってしまいます。

 

これって

まさに今までの昼寝じゃないですか?

思い返してみてください。

 

でももう大丈夫です!

 

ここまで読んでくれたあなたは

最強昼寝術を手にしかけています!

 

とは試してみるだけ!

ぜひ今から試してみてください!!

 

夜の睡眠にも影響しませんし、

 

何より、眠気がスッキリなくなりますよ!

f:id:suimin_improver:20200531145249p:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

それではまた!