【二度寝をしなさい】朝スッキリと目がギンギンに覚める方法

こんにちは、こんばんは!

サトシです!

 

このあなた!!

こんな経験ありませんか?

 

「あ〜、二度寝しちゃったよぉ〜」

f:id:suimin_improver:20200531212856j:plain

ありますよね、僕もあります。

ありますというか、僕は意図的にやってます。

 

二度寝しちゃった時って

なんかちょっとだけ悪い気分になりません?

 

なると思います。

でも、これからは

 

二度寝したぞ〜!!バンザーイ!」

f:id:suimin_improver:20200531213047j:plain

これでいきましょう。

 

ただし、注意点があります。

 

二度寝と言ってもあくまで

「適度な二度寝です。

 

一度起きたにもかかわらず

また長時間寝てしまうと

これは逆に体がだるくなります。

 

いわゆる、寝疲れです。

 

れを防ぐための【適度】な二度寝なのですが、

【適度】とは一体どれくらいなのか

 

これから詳しく説明していきます。

 

もし、適度な二度寝をできれば

 

目覚めがスッキリ!

二度も寝れて満足感もUP!

 

というように

 

朝から最高のスタートがきれるでしょう。

f:id:suimin_improver:20200531213438j:plain

ですが、適度な二度寝をしていないと、、、

 

もうこんな時間?最悪

寝れたけど逆に疲れてる気がする

 

というように

 

1日の始まりが

気分の悪いものになってしまいます。

f:id:suimin_improver:20200531213503j:plain

どっちが良いかと言われたら

もちろん前者ですよね!!

 

最後まで読んで、

健康二度寝生活始めちゃいましょう!

 

 

れでは、本題に。

 

適度な二度寝とはどれくらいなのか

それは「5分を一度だけ」です。

 

もう一度言います。

「5分を一度だけ」です。

 

短くない?もうちょっと二度寝したい。

と思うかもしれません。

ですが、ちゃんと理由があります。

 

寝起きの脳は通常時よりも

短時間で深い眠りに入りやすくなっています。

 

そのため、二度寝を10分以上してしまうと

深い眠りに入ってしまいます。

 

こで一度振り返ってください。

どうですか、普段何分くらい二度寝してますか?

 

10分以上しちゃってると思います。

それか何度もアラームを止めて、、、

 

ダメです!!

 

今から気をつけましょう!!

 

そして、5分二度寝の何が良いかというと

抗ストレスホルモンコルチゾール

最大限に分泌されるんですよ!

 

このコルチゾール

聞き慣れないと思いますが

簡単に言えばハッピーホルモンです。

 

ハッピーホルモンを朝から出して

1日をハッピーに過ごしましょう!!!

 

明日から二度寝を試してみてくださいね!

 

あ、最後にもう一つだけ大事なことを

言わせてください。

 

「5分を一度だけ」

 

忘れがちなので覚えておいてください!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

それではまた!