人間こそ光合成 太陽エネルギーが体内リズムを整える

こんにちは、こんばんは!

サトシです!

 

回は光合成についてです。

 

光合成といっても植物のではないですよ。

 

人間の光合成です。

f:id:suimin_improver:20200602143356j:plain

 

あなたには毎朝のルーティンがありますか?

 

メイクをする

コーヒーを飲む

今日の運勢を見る....

 

色々なルーティンがあると思います。

 

ルーティンがあると

毎日にある程度のリズムができますよね!

 

こで今回は毎朝のルーティンに

一つ加えてほしいものがあります!

 

それが

 

朝一番で太陽の光を浴びる

 

です。

 

実は、太陽の光は

体内のリズムを整えるのにもってこいなんです!

 

どうせ外出るからその時でいいや

 

なんて思ってませんか?

 

朝一番というのがキーポイントなんです!!

 

これにはホルモンが大きく関係しています

 

太陽を浴びる行為自体に

数分もかかりませんよね?

 

明日の朝から習慣づけるようにしましょう!

 

もしあなたが毎朝一番に

太陽の光を浴びるようになれば

 

体内のリズムが整うことはもちろんのこと

寝坊をすることもなくなり

朝からせかせかすることなく

時間に余裕を持って最寄駅に迎えます!

f:id:suimin_improver:20200602143535j:plain

 

ですが、もしあなたが毎朝一番に

太陽の光を浴びなければ

 

体内のリズムが整わず

いつものように慌ててメイクをし

ギリギリの時間に会社に出勤

朝から無駄な体力を使うことになります、、、

f:id:suimin_improver:20200602143706j:plain

 

そんなことを防ぐために!!!!

 

”朝一番の光合成

 

実践しましょう!!

 

それでは、

なぜ太陽の光が体内のリズムを

整えるのかについて

説明していきます!

 

 

ほども書いた通り

太陽の光は

脳のあるホルモンの分泌を

促進します。

 

そのホルモンの名前がセロトニンです。

 

このホルモンは脳の覚醒を促してくれます。

そのために、

起きた直後の眠っている脳を

スッキリと起こしてくれます!

 

朝一番に太陽の光を浴びることを

習慣づけることで

朝=脳を起こす時間

と脳が覚えてくれるため

 

よりセロトニンの分泌量を増やしてくれます!

 

た、太陽の光はメラトニンという

眠気を誘発するホルモンの分泌を

防いでくれます!

 

毎朝太陽の光を浴びるだけで

覚醒ホルモンを増やし

睡眠ホルモンを減らす

体を自然と作ってくれます!!

 

明日からは毎朝の光合成を意識してください!

 

朝のリズムを確立すれば

自ずと日中の調子が良くなります!

それに合わせて仕事も絶好調に!

f:id:suimin_improver:20200602143850j:plain

 

ぜひ実践してくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

それではまた!